お客様の声【令和3年10月~12月】

Share on Facebook
LINEで送る

◆お客様の声 ~葬儀を終えられたご家族様から感謝の言葉をいただきました。~◆
《令和3年10月~12月にいただいたアンケートの一部をご紹介しております。》
 
 
【担当の職員について】100%の方が「満足(ほぼ満足)」とお答えしていただけました。
チラシ"
 
【東京福祉会を依頼したことについて】100%の方が「満足(ほぼ満足)」とお答えしていただけました。
チラシ"〇〇〇〇〇

 
 
〇〇〇
 
● 夜遅くにもかかわらず、病院へ迎えに来て頂いたり、葬儀費用も当方の都合上安くして頂きましたが、思っていたより満足のいく祭壇でした。死に化粧も丁寧に施して頂き、穏やかな顔になっていました。家族3人で静かに心ゆくまでお別れができました。
 
● 最初から最後まで心のこもった対応をしていただき感謝しています。担当された職員様、これからも身体に気をつけて頑張って下さい。
 
● 私の父は4年前に亡くなり、亡くなった病院と関係があったのか、某葬儀社様だったので、そこで式を行いました。私も母も親族の葬儀に経験がなく、仏式でもあり、向こうの言うままにされてしまったようで、ずいぶん高額でした。 今回、貴社の対応はとても良く、値段も適正だと思いました。仏教式でやる親族にもすすめたいと思います。
 
● 故人が可愛がっていたペットたちの名前を付したアレンジメントを飾ってくださった担当の方のお心遣い、
とてもありがたかったです。
 
● 素晴らしいスタッフの方々に対応いただき、とても温かい葬儀になりました。本当に感謝しています。ご親切な対応をいただきありがとうございました。
 
● ビデオ(メモリアルDVD)もとても良くできていて、葬儀後何度も見て涙しております。
葬儀においては、担当の職員の方と何度も打ち合わせをして、とても満足のいくものになりました。亡き主人も
喜んでいると思います。お世話になり、ありがとうございます。
 
● 10年ほど前、親や自分の葬儀を考えるようになり、葬儀会社3社に見積りを依頼、説明を受け、とても分かり易く料金も明瞭だったのが東京福祉会さんでした。今回の母の葬儀では、担当していただいた職員の方にいろいろと助けて頂き感謝しております。10数年振りに姉妹に会えたこと、母が引き合わせたのかもしれません。
ありがとうございました。
 
● 7月の父の葬儀にお世話になり、同じ職員の方に母の葬儀も担当して頂きました。相談事も親身に聞いて下さり要望もよく聞いて頂き本当に感謝しております。こちらで両親がお世話になり、ご縁があって本当に良かったと思いました。
 
● ご担当頂いた担当職員の方が終始ご丁寧にご対応下さいました。高齢の喪主の母を筆頭に葬儀に不安でし
たが、最後まで温かい気持ちで故人を見送れました。心より感謝申し上げます。
 
● 担当していただいた職員の方にはとても良くしていただきました。分からないことだらけで不安な中、
とても丁寧に優しく寄り添ったご対応をしていただきました。ありがとうございました。また、式の進行をしていただいた司会の方もとても良く悲しみの中ではありましたが、心静かに見送ることができました。
 
● 病院でたった一人で最期を看取り、どうしたら良いか何も分からずにいた時に一つ一つ丁寧に説明して下さり、気持ちに寄り添って頂き、とても救われました。葬儀直前にも変更の対応をスムーズにして下さり、温かい
お式で父を送り出すことができました。
 
 
【反省】● コロナ禍のため、マスクごしの会話でやや聞きづらいかと思いました。
➡マスクの影響で声がこもりがちになってしまうので、そのことを意識し、丁寧にはっきりとした活舌で話をするよう心がけます。
 
【反省】● 葬儀の依頼時、病院の霊安室で病院関係者の不在でかなり長時間待たされた。こちらから
クレームを入れても待たされた。御社の関係者が居たが、もう少し遺族の気持ちを汲んで、迅速に済ませて欲しいと思った。
➡当会の不手際をお詫び申し上げます。今後はこのようなことがないよう指導のうえ、お客様の対応に努めてまいります。