トピックス:平成27年7月13日 展示相談会を開催しました。

7月13日(月)、江古田斎場にて展示相談会を開催いたしました。

展示会では、祭壇や供花、返礼品の展示と、各種セミナーを行いました。

 

<各写真をクリックすると拡大表示されます>

仏式祭壇

>

><仏式祭壇展示>

>>実際に葬儀で使用している、白木祭壇C と供花を飾りました。

>>供花は1基15,000円(税込16,200円)の洋花です。

 

>>上段はピンク、中段はピンクと白のミックス、下段は白を主体に、
>>グラデーションになるよう配置しました。
>>
>>
>>
>>
>>

image2

 

>><生花祭壇展示①>

>>花祭壇B の価格でご提案可能なアレンジ祭壇です。

>>東京福祉会の花祭壇は、カタログに掲載されている基本的なデザイン以外にも、
>>イメージや花の種類、色味などご希望に応じて変更可能です。
>>今回は、遺影写真と思い出の品を、対になるよう左右に配置しました。
>>キャンドルの灯をより美しく見せるため、照明は控えめにしています。
>>
>>
>>
>>
>>

image3

 

>><生花祭壇展示②>

>(右上)透明シェルフに生花と写真・キャンドルを置き、厳かさを演出します。

 

>(右下)写真と対になるデザインで、愛用の品や本などを自由に飾るスペースです。

 

>(左下)祭壇正面に、薄く水を張った献花台を設置しました。

>>>>)水にお花を浮かべるイメージの献花となります(水を張らないこともできます)。
>>
>>
>>

image4

 

 

>><セミナーの様子>

>>「相続税」「お墓」「家族葬」のテーマに分けて、セミナーを行いました。

>>特に家族葬セミナーは、皆様の関心が高く、多くの方にご参加いただきました。

>>今後も皆様のお役に立つ情報を、わかりやすくお伝えしてまいります。

>>内容についてご意見、ご希望がございましたら、是非こちらからお寄せください。
>>
>>
>>

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

>>
ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました。
次回開催は7月30日(木)、会場は文京区の道灌山会館になります。
道灌山会館では、今回同様にアレンジした花祭壇と、道灌山会館限定の家族葬祭壇を展示いたします。
「相続税」「お墓」「家族葬」をテーマとしたセミナーも同時開催!
祭壇を間近で確認し、専門家の分かりやすい説明を聞くことができるこの機会に、
皆様お誘いあわせの上、お気軽にご参加ください。